施設で選ぶなら

博多のホテルは必要最小限の施設で安く提供してくれているホテルもあれば、シティホテルで立派なホテルもあります。もちろんそのようなホテルは設備も充実しています。ホテル内に大浴場があったり天然温泉を用意しているホテルもあります。家族での利用にも申し分ないホテルもあれば、必要最小限のホテルの場合は一人旅向けのものもあります。

食事に関しても朝食と夕食の双方を用意してくれるホテルもあれば、どちらかだけの所もあります。出張のビジネスマンであれば朝食があった方が良いでしょう。旅行であれば朝食も外食で済ましても良いので不要の人もいるはず。また、カプセルホテルのような簡易さでありながら生活感を売りにしたり大浴場を備えたものまであるなど、博多のホテルは様々なニーズに対応してくれるだけのラインナップとなっていますので、設備で選ぶのも良いでしょう。

また、どれか一つだけで選ぶのではなく、これらすべての項目からバランスを考えて選ぶ人が多いです。立地、経済性、施設。ホテル選びの基本でもあるこれらの3つを軸に、更に掘り下げてどのようなホテルにすべきなのか考えることで理想のホテルが見つかります。人が多く訪れるエリアなだけに、予約は早めに行う点は注意です。

参考資料・・・【公式】博多 東急REIホテル 宿泊予約