経済性で選ぶなら

ホテル選びはとても大切ですが、決して無料ではありません。利用の際にはお金もかかりますので、出来ればリーズナブルなホテルにと考えている人も多いのではないでしょうか。博多には多数のホテルがあります。料金の幅も様々なのですが、ホテルの設備や立地によって料金が変わります。例えば駅周辺はどうしても料金が高くなります。

便利で利用者が良いなと思うようなホテルの料金が高いのは当たり前です。つまり、少々外れにあるホテルは料金的には狙い目です。一つの考え方として、博多駅から西側のホテルはどこも基本的にとても便利です。中州や天神といった繁華街へのアクセスもよければ、博多駅周辺とて様々な通りがあるので便利です。それだけに、博多駅の西側のホテルは人気で料金もそれなりなのですが、東側は西側と比べると少々大人しいので西側のホテルは安く設定されています。

駅から多少歩いたり西側まで行くとなると少々面倒かもしれませんが、博多駅から近いので一人旅等、出来ればホテル代は安く済ませたいと考えている人は繁華街側ではなく、西側のホテルを活用してみるのも良いでしょう。西側と同じように駅から数分であっても西側のホテルよりも東側が狙い目です。