立地で選ぶ

博多にどのような用事で訪れるのかによって、理想のホテルも変わります。例えば新幹線で博多まで出るのであれば、博多駅周辺のホテルが良いでしょう。博多駅周辺にもホテルは多数あります。駅に近い方が何かと便利なのは言うまでもありません。観光で訪れている場合、どのような観光なのかにもよるのですが、一つのキーワードが地下鉄空港線です。

この地下鉄は舞鶴公園、天神、中洲、博多、そして空港まで結びますので、福岡の繁華街、人が足を運ぶような場所を網羅していますので、地下鉄の沿線のホテルであればアクセスは申し分ないでしょう。特に天神です。博多まで出やすいと共に、西鉄線も通っています。こちらの路線であれば大宰府までアクセス出来ますし、地下鉄と西鉄の両方が使えるエリアであると共に天神そのものも繁華街なので楽しさが多々あります。

鶴舞公園も地下鉄で近いだけではなく、十分に徒歩圏です。博多の繁華街の主役でもある中州も隣駅ですし、十分に徒歩圏でもあるのです。交通の利便性という点では天神は博多の街の中でも群を抜いていますし、もちろんホテルも多数ありますので狙い目のエリアです。ドーム球場や博物館のある西新や唐人町駅も地下鉄沿線でアクセスしやすいです。